Tettan’s English

やさしい英語学習

Pretty という単語は可愛いという意味だけじゃない?!

多くの日本人はこの"pretty"という単語を「可愛い」という意味で覚えていると思います。

 

でも実はこのまったく別の意味でつかわれることも多いんです!

 

今日は「可愛い」以外の意味と使い方をご紹介していきます。

「けっこう」「まあまあ」という意味でつかわれる"pretty"

日常会話でこれらの意味として使われることが多くよくネイティブが洋画やドラマでこれらの意味で"pretty"を使うので耳にした人もいると思います。

 

f:id:Tettatan:20220213215435p:plain

例文で使い方を確認してみましょう!

How was the movie?- It was pretty good

(映画どうだった?) (まあまあ良かったよ)

 

It's pretty nice way to study English.

( それは英語を勉強するためのけっこういい方法だね)

 

今回紹介した副詞の「けっこう」という意味は、日常会話の中でとってもよく使われるので、覚えておくと必ず役に立つと思います!